ヲタクの記憶

君を誇ることで わたしは生きているって 呆れた本当さ

5x20 - いま夢の先の未来

 

ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR

5x20

とりあえず、一区切りということで、嵐くん、そして、全ヲタのみなさま、おつかれさまでした。\( ˆoˆ )/

まだまだまだ、これからが、怒涛のライブイヤーということですが、無理のないよう、怪我のないよう、残りの32公演を楽しく、そしてみんなで共に、駆け抜けていこうと思っております。(誰)

20周年という節目、今ツアーは、異常な数の公演数だけではなく、新しい取り組み(チケットホルダーや5x20+の存在)も多かったライブなわけだけど、今後のグッズやセトリに変更があるのか否か、その辺も気になるなあ、ともう既にわくわくでいっぱい。ということでここで、突然ですが、誰も興味はないであろう、わたしによるわたしのためのわたしだけの最強セトリというものをお酒をあおりつつ考えてみましたので、はい、どんッ(雑)。挨拶のタイミングとか入れるならここかなとか、地味にリアルちっくに、アンコールまで、組んでみました。(笑)

 

テーマは、「オトナな嵐

  1. 復活LOVE
  2. 時計じかけのアンブレラ(マイガール)
  3. I seek
  4. Don't You Get it(Are you Happy?) ‐ 挨拶
  5. miyabi-night(Japonism)
  6. Love Situation(Time)
  7. Count on me(君のうた)
  8. WAVE(Time)
  9. Step and Go
  10. 抱きしめたい(つなぐ)
  11. don't you love me?(Japonism)
  12. Hit the floor(LOVE)
  13. Midsummer Night's Lover(夏疾風)
  14. truth
  15. 抱擁(「untitled」)
  16. つなぐ
  17. Bang Bang(復活LOVE)
  18. TWO TO TANGO(Are you Happy?)
  19. モノクロ(Endless Game) - MC
  20. リフレイン(僕のみている風景)
  21. 君が笑えるように(GUTS!)
  22. 「じゃなくて」(Beautiful World)
  23. 白が舞う(Find The Answer)
  24. Face Down
  25. マスカレード(Japonism)
  26. Starlight kiss(LOVE)
  27. Roling days(Japonism)
  28. Gimmick Game(Dream"A"live)
  29. Fake it(君のうた)
  30. イン・ザ・ルーム(Japonism)
  31. Sugar(「untitled」)
  32. FUNKY(LOVE)
  33. Oh Yeah!(Time)
  34. A・RA・SHI - 挨拶
  35. 花(Power of the Paradise)
  36. キミの夢を見ていた(DIGITALIAN)

アンコール

37.EYES WITH DELIGHT(いざッ、Now)

38.ワイルドアットハート

39.お気に召すまま(つなぐ)

40.Love Wonderland(GUTS!)

 

自分で組んでおいて言うのもなんですが、アダルティ。全体的に、非常にアダルティ。後半の濃厚さ。胃もたれするくらいに、弄ばれ嵐。ちょっと曲数多いかなあと思うけど、これでも絞りに絞って選抜された曲たち。まあその辺は妄想、少しくらい欲ばってもいいよね(てへっ)特徴としては、c/wが中心となってますね、はい。いやあね、好きなんですよ、c/w。神曲揃いだと思ってるんですよ、個人的に。

んで、実際、ウォークマンにこの曲順でプレイリストを作って流してみたんですが、エモい。そりゃあわたしの独断と偏見だけで作ったセトリだから当たり前なんだけど、ド性癖。なにこのセンスの良さ、って、つい自分で言っちゃうくらいにはエモい(語彙力)(自画自賛)。ただね〜~ギミゲが!!ウォークマン上に入ってなくて、にのそろだけ省略されてんの( ;ᵕ; )だから、(ウォークマン上では)今のところ完璧なセトリとは言えないのが、悔しい。でもこのセトリだと、にのそろは絶対にギミゲって決まってるの(こだわり)!!!あと翔ソロはT.A.B.O.Oと迷った。非常に迷ったね。でもあえて、こっちで。(笑)

とりあえず、わたしと、推し曲の系統が似てる人には、まじで一回聞いてみてほしいオススメセトリが完成しました!(自己満)

連休中のわたしはずっと、こんな遊びをしていたんですが(暇すぎか)、楽しくてめちゃくちゃ酒が進んだから、是非、みなさんもお時間が有り余ってるときに、お好みセトリ作ってみてください。いやなんなら、何人かで集まってあーでもないこーでもないとかいいながらセトリ作るのも楽しそう。いつか誰かとやりたい。(笑)そして、各々の独断と偏見だけで作ったセトリが出来た際には、わたしにそれを紹介してください!みんなの見るのも絶対楽しいと思うo( ›_‹ )o❤︎この妄想セトリ記事、第二弾があるならば、その時は源さんでやりたいなあって思ってますゆえ、お楽しみに☆☆(?)

それでは、お付き合いいただきありがとうございました。またいつか。